• HOME >
  • 【Media】魔除けグッズで撃退!? 職場の人間関係に悩んだときに試したい風水術
    2015.01.27

    【Media】魔除けグッズで撃退!? 職場の人間関係に悩んだときに試したい風水術

    logo-cityliving-tokyo4

    CITY LIVING に掲載されました。

     

    魔除けグッズで撃退!? 職場の人間関係に悩んだときに試したい風水術

    どんな職場にも、1人や2人は苦手な人や厄介な人がいるもの。仕事だからと割り切ってみても、「もう我慢の限界!」ということもありますよね。でも、その人のせいで職場を変えるなんてもったいない! 風水で人間関係を改善する方法があるそう。転職を考える前に、騙されたと思って試してみて!

     

     

    ●魔除けグッズを持ち歩いて我が身を徹底ガード!

    ――嫌がらせをしてくるなど、自分ではどうしようもない相手に対して、何ができるのでしょう。

    「そういう相手からは、ネガティブな“念”が発せられているので、『邪気を祓って運気を上げる力』のある鏡を持つのが効果絶大。とくに風水では、八角形の鏡は八方位(全方角)からの吉を取り込む強烈なパワーを持った開運グッズと言われています。小さめの立て鏡を机に置いてもいいし、目立つのが嫌なら、手軽に持ち運べる八角形のコンパクトミラーを持つのもいいでしょう。

     

    また、小刀は苦手な人との縁を切るのに効果的なグッズ。日本古来から『魔を斬る縁起物』としても用いられてきました。とはいえ、小刀を持ち歩くのは難しいので、カッターの刃を一片折って持ち歩きましょう。ティッシュに包むなどして、ケガをしないように気をつけてくださいね。

     

    さらに鏡や小刀(カッターの刃)と一緒にお清めの塩を持ち歩くのもおすすめ。嫌なことに遭いにくくなりますよ。塩は、嫌いな相手からの念を跳ね除けてくれるので、ネガティブなエネルギーに負けなくなります。気持ちもリラックスして、不思議と嫌いな相手を意識しなくなってきます」

     

    ●砂と塩のお清めパワーでマイナスエネルギーを遮断する

    ――職場のデスクで簡単にできる風水術はありますか?

    「パワースポットである神社の砂にはお清めのパワーがあるので、それを神社から頂いてきましょう。それを塩と混ぜて小鉢に入れ、嫌いな人がいる方角のデスクに置いておきます。

     

    嫌いな人とのエネルギーを遮断し、嫌な念を排除してくれるので、嫌いな人の存在を感じにくくなります。目を付けられているお局様や上司に嫌味を言われる回数が減るなど、マイナスのエネルギーに左右されにくくなる効果もあります。

     

    ほかには、観葉植物を置くのもオススメですね。草木はマイナスイオンなどの良い気を発していて、エネルギーバランスを整える作用があるので、人の心を和やかにします。小さな物でも効果があるので、ぜひ机の上に飾りましょう。

     

    どの植物もとても優しく敏感なので、ネガティブな環境や人の気に反応すると、それを吸収して枯れやすくなります。もし枯れてしまったら、あなたの身代わりになってくれたことにお礼を言って、新しいものに替えましょう」

     

    ●イメージングパワーで、縁を切る!

    ――それでも、「もう関わりたくない」「我慢の限界!」というくらい追い詰められたら、どうすればいいでしょう。

     

    「その人のことが頭から消えない場合、相手とエネルギーがつながっている状態です。そういうときは、イメージの力で相手と自分を切り離しましょう。そうすることで、不思議と現実でも縁が切れていくのです。やり方は簡単。

     

    (1)目をつぶってリラックスし、頭の中でその人をイメージする
    (2)その人を風船の中に閉じこめるイメージをする
    (3)その風船を遠くに飛ばすイメージをする

     

    この3つのステップでイメージするだけで、徐々にその人との縁が切れていきます。嘘のように思えるかもしれませんが、スポーツ選手も、試合前に勝つイメージをする人は多いですよね。イメージの力は、それくらい現実へとリンクしていくパワーがあるんです。ぜひやってみてくださいね」

     

    職場の人間関係は、自分で選べないだけに苦労が多いもの。少しでも悩んでいるなら、風水の力を借りてみて。少しでも働きやすい環境を築いてくださいね。

     

    ※原文投稿はコチラ

TOP