• HOME >
  • 【Media】温泉に入るだけで運気が上がる!オススメの“開運温泉”3つ
    2015.01.16

    【Media】温泉に入るだけで運気が上がる!オススメの“開運温泉”3つ

    logo-cityliving-tokyo4

    CITY LIVING に掲載されました!

    温泉に入るだけで運気が上がる! オススメの“開運温泉”3つ

    寒い冬はのんびり温泉に入って、体の芯から温まりたくなりますよね。でも、ただ温まるだけじゃ、もったいない! 入るだけで開運できちゃう一石二鳥の“開運温泉”があるんです。それはいったいどこなのか…!?

     

    ●神様にいちばん近い温泉!? ワンコインでお肌がつるつるになる「三峰神の湯」

    1f50ad9825e45d011887f41e0f963ae7-300x236

    まず1つめは、
    関東屈指のパワースポットとして有名な三峰神社の境内にある「三峰神の湯」。

     

    「秩父にある三峰神社は関東最強のパワースポットともいわれる、非常にご神気の強い神社です。多くの有名人や実業家が参拝していることでも知られ、勝負運や事業運、財運にご利益があるといわれています。

     

    この境内の中にあるのが『三峰神の湯』。この地で頂けるご神水と源を同じくするお湯につかれば、身も心も清まって、パワーが湧いていくることうけあいです」

     

    泉質は、ナトリウム-塩化物泉。たった5分入るだけでお肌がつるつるすべすべになるほどの良質な湯で、関東でトップを争うほどの含有成分や含有量の多さを誇っています。保温効果があり湯冷めもしにくいので、寒さ厳しい今の時期にぜひ入りたい温泉です。

     

    <三峰神社興雲閣 「三峰神の湯」>
    ◆住所:埼玉県秩父市三峰298-1
    ◆TEL:0494-55-0241
    ◆入浴料:500円(日帰り入浴)

     

    ●観音様のお告げによって出現した「観音温泉」

    00cc0137ff85a3fbe0dece7fc83bff36-300x216

    続いての開運温泉は、伊豆奥下田にある「観音温泉」です。

     

    「昭和38年、この温泉の創業者が信仰していた観音様が、夢枕に現れて『この横川の地で温泉を掘りなさい』と告げたそう。その言葉に従い、洞道をたどって行き止まった所を掘ったところ、お告げどおりに温泉が出現。さらに工事中、地中から身長五寸(約15cm)の観音座像が現れたということです。

     

    観音様は東京の浅草寺にご祈祷したそうですが、祈願した身代わりの観音様が今でも玄関に祀られています。この地に湧いた霊泉につかることで、清らかな観音様のパワーを頂けます。観音様のお参りもぜひ」

     

    こちらのお湯は「東洋一のアルカリ温泉」といわれ、とろみの強いpH9.5強アルカリと超軟水が特徴。このお湯が美肌や健康へと導いてくれ、開運だけでなく美容運もアップすること間違いなし。

     

    50万坪の敷地に広がる壮大なパノラマ景観も美しく、心も体も癒されます。

     

    <伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉>
    ◆住所:静岡県下田市横川1092-1
    ◆TEL:0120-01-9994
    ◆入浴料: 平日1300円/休日1500円

     

    ●龍神様に導かれて訪れる人も! 神様の住む温泉で運気を変える

    1f8910fa66efa6116907ce9b03d7088c-300x211

    最後は、信州下諏訪にある武田信玄の隠し湯といわれる秘湯「毒沢鉱泉 神乃湯」。

     

    「こちらの温泉は、初代館主の息子が瀕死状態になり諦めていたとき、夢枕で弁天様から『持ち山(毒沢仙峡)の鉱泉で治せよ』とお告げがあり、沸かし湯と飲泉を治療に取り入れたところ完治したという不思議エピソードがあります。

     

    鉄分、明礬(ミョウバン)が恐ろしく濃いため、沢にいる魚がみな死んでしまったというのが“毒沢”という名の由来という、パンチの効いた成分もおすすめポイントです」

     

    泉質は、日本では珍しいアルミニウムを含む明礬泉で、pH2.5という強酸性の酸性湯です。飲用は胃腸病や貧血などに、浴用は月経障害や冷え性、皮膚疾患など、女性に嬉しい効能が期待できます。

     

    布袋様や龍神様など、たくさんの神様を祀っている神乃湯では、「神乃湯の龍神様に呼ばれて来た」という人や、「布袋様が夢枕で水風呂に入れと言うので入ったら、長年の足の病が治った」という人、「黒龍を見た」という人などもいるそうです。

     

    そんな神様に守られたお湯にじっくりつかれば、悪い運気も流れて、新たな一歩を踏み出す力が湧いてくるはず。

     

    <毒沢鉱泉 神乃湯>
    ◆住所:長野県諏訪郡下諏訪町社7083
    ◆TEL:0266-27-5526
    ◆入浴料:700円

     

    せっかく温泉に行くなら、ぜひ霊験あらたかな“開運温泉”を選んで、どんどん運気を上げてくださいね!

     

    ※原文サイトはコチラ

TOP